高配当株で田舎暮らしを目指すブログ

アラサー会社員が高配当株式投資によって豊かに地方移住を目指すブログ

2022年1月より株式投資を始めました

私が株式投資を始めたきっかけを書きます。

 

2022年で29歳になるのですが、

今までの私は手持ちのお金は全部使う!

個人事業でいろいろやる→自転車操業で瀕死

という生活をしていました。

 

2021年より会社員生活をはじめたおかげで

激務&激務な生活をしていますが

おかげさまで毎月の安定したお給料をいただいています。

 

今の仕事をすぐやめる予定もないということと

安定した収入=お金の計算ができるようになったので

資産運用をしていこうという流れになりました。

 

いろいろなYoutuberやブロガーさんの記事を読んだり

ネットで見つけた記事をもとに自分なりに

日本株&米国株の高配当ポートフォリオをつくって

豊かに暮らそうという意気込みです。

 

ちなみに、20代前半のころに一度考えていた

「農業と地方移住」というテーマに関しても

ある程度配当が見込めるようになっていく段階で

本格的に検討してもいいのかなと思っています。

 

配当金という不労所得をしっかりと手にすることで

自分のやりたいことに挑戦できる可能性が広がるのではないかということです。

 

まずは月3万円の配当金生活をめざしてこつこつ積み上げていきたいと思います。